上がったり下がったり


本日のパフォーマンスは+1.1%。
日経平均の+0.2%、TOPIXの+0.3%をアウトパフォームでした。

前回のブログの更新から約一ヶ月空いてしまいました。
この間に平成29年3月期の決算発表4月の月次発表がありました。
本決算の発表という事で今期の計画も同時に出ていますが、
売上高+14%、営業利益+9.5%、経常利益+10.9%、純利益+6.8%となっています。
売上高、経常利益の伸びは前期とほぼ同じ数値ですし、前期に伸び過ぎた純利益の数値こそ
若干低めに出ていますが、大体想定通りと言えそうです。
勿論直近の月次も前年比+20.9%という予想の裏付けに出来る数値で推移しており、
今のところは安心して保有出来ると考えています。

相場自体は上げて、材料を見つけては確定売りが出るという状況が続いていますが、
成長、業績が安定している企業をその要因となるストーリーが崩れない限りは
持ち続けるというバリュー投資の基本に忠実に進めていきたいと思います。

本日も半歩金持ちに近づく事が出来ました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

最新記事

当ブログ推奨 初心者が読むべき三冊

成長企業の見つけ方

仕分け方を知るならこの一冊

成長ストーリー分析のバイブル



☆最推奨書籍☆

割安銘柄の計算法

価格ギャップの求め方のバイブル



株を始めるなら、この1冊の読破を

イラスト付きで分かりやすい

株式投資の入門書

免責事項

当サイトは投資情報を掲載しておりますが、 投資結果についての責任は負いかねます。 予めご了承ください。 ご投資の際にはご自身の判断で行って頂きます様、 お願い申し上げます。

各種ブログランキング参加中


FC2カウンター