稚魚

本日のパフォーマンスは+0.9%。
日経平均の+0.3%、TOPIXの+0.3%をアウトパフォームでした。
3週ぶりに指数を上回るパフォーマンスで終わりました。
下がる時は指数以上に上がる時は指数以下にというのは
あまり気持ちの良いものではありません。
1週くらいはこういう週がないと、
「まあ、しょうがないな」とも思えなくなってしまいますので。

株を始める前は意識していなかったのですが、
株を購入して放流した私の資産達は今こうしている間にも
あっちこっちで働いているんですよね。
出来るだけ多くの仲間を引き連れて戻っておいでという
まるで鮭の遡上を待つ漁師の気分です。
投資と貯蓄の違いは自分で稚魚を選んで放流するか
他人に稚魚を選んでもらって放流するかの違いだと思います。
貯蓄は手間がかからないですし、どういう稚魚が良いのかを
勉強する必要もないですから楽ではあるんですがね。
それにペイオフ制度のお陰で帰って来なくても
稚魚代を返してもらえますしね。
ただすごい一杯連れ帰ってきても、
ほとんど選んでくれた人が持っていってしまいますがね。
投資の場合は帰ってこなくても補償はありませんが、
一杯連れ帰ってきてくれれば、かなり多くの部分が自分の物になります。
だからこそどういう稚魚を買うかは非常に大事なんですよね。
週末も稚魚達には元気に働いて貰いたいもんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

当ブログ推奨 初心者が読むべき三冊

成長企業の見つけ方

仕分け方を知るならこの一冊

成長ストーリー分析のバイブル



☆最推奨書籍☆

割安銘柄の計算法

価格ギャップの求め方のバイブル



株を始めるなら、この1冊の読破を

イラスト付きで分かりやすい

株式投資の入門書

免責事項

当サイトは投資情報を掲載しておりますが、 投資結果についての責任は負いかねます。 予めご了承ください。 ご投資の際にはご自身の判断で行って頂きます様、 お願い申し上げます。

各種ブログランキング参加中


FC2カウンター