スポンサーサイト


意外な事実

本日のパフォーマンスは+0.4%。
日経平均、TOPIXの-1.0%をアウトパフォームでした。
今月はかなり苦しい1ヶ月となってしまいましたが、
長期投資においては仕方がない部分であると考えています。
別にフジコーポの業態が変わったとか、そういうわけでもありませんので。
それに銀行からの融資よりも株主から資金を調達した方が
合理的だとは思います。
ただ既存株主に対しての何らかのケアはして頂きたかったですがね。
一般的にはまだまだ認知度が低いフジコーポですが、
堅実に業績を上げている企業なので、
無理せず着実に利益を上げていって貰いたいですね。

海の向こうではレオナルド・ディカプリオがアカデミー賞の
主演男優賞を獲得した様ですね。
主演で3回、助演で1回の計4回もノミネートされたものの
落選していたディカプリオですが、5回目でオスカーを獲得。
あれだけ成功している人でも手に入れる事が難しいものはあるのかもしれませんが、
追いかけ続けていれば、きっと叶うという事なんでしょうね。

昨日の東京マラソンの村山謙太にしても
他の選手が世界トップクラスの外国人選手についていかずに
集団の中でじっくりと進む事を選んだにも関わらず、
たった一人だけ格上と勝負をしていった。
確かに結果だけ見れば30位でしたが、
10位台で凡走した選手に比べ、実際に挑戦した分だけ
長期的には大きな収穫があるのではないかと思います。

確かに目先の利益ばかりに目はいきますが、
長期的には何が良い結果をもたらすかを考えて
行動しなければならないと感じます。

私も2月は毎日ブログを書き続けるという目標を立てて
どんなに忙しくても、体調が悪くても更新して参りました。
良い記事を書くと同じくらいに大事な事は
しっかりと自分の言葉で伝える事だと感じました。
自分の中では頭を振り絞って書いた記事より
伝えるぞという意思で書いた記事の方がアクセス数も
他の記事を見て頂ける事も多かったです。
1ヶ月しっかり食らいついたからこそ得られた事ですね。
2/1に良い記事が書けないから明日からは書かないとやっていたら
分からなかった事だと思います。

3月になり、いよいよ春がやってきます。
これからもしっかりと少し自らに負荷をかけたくらいのペースで
行動出来れば良いと思っています。
来月も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

当ブログ推奨 初心者が読むべき三冊

成長企業の見つけ方

仕分け方を知るならこの一冊

成長ストーリー分析のバイブル



☆最推奨書籍☆

割安銘柄の計算法

価格ギャップの求め方のバイブル



株を始めるなら、この1冊の読破を

イラスト付きで分かりやすい

株式投資の入門書


免責事項

当サイトは投資情報を掲載しておりますが、 投資結果についての責任は負いかねます。 予めご了承ください。 ご投資の際にはご自身の判断で行って頂きます様、 お願い申し上げます。

各種ブログランキング参加中


FC2カウンター


