良くも悪くもない

本日のパフォーマンスは±0.0%。
日経平均の+1.6%、TOPIX+1.2%をアンダーパフォームでした。

最近は株に対するモチベーションがやや落ち気味になっております。
パフォーマンス自体が低調な事もありますが、
それ以上に動き様がないというこの状況がその原因であったりします。

私は何かを試しに買ってみようとか、試しに違う戦略を取ってみようという様な
一貫性のない行動を個人的に嫌っています。
それは成功、もしくは失敗した時の検証が出来なくなってしまい
再現可能性、もしくは回避可能性を増やす事が出来なくなってしまうからです。

もう1つのストレスとしてはブログを更新する必要性が無くなってしまう事、
検証するものや数値がないとどうしてもこれが弱くなります。
こういう寝かせる状況というのが人間の本能として不安になる一方で
これが近視観的に陥るという事なのだとも思います。
隣の芝生はすごくよく茂っており、
それがより今の殺風景な状況を強く印象付けます。
退屈な投資もまた厳しい修行なのであります。

今日も半歩金持ちに近づく事が出来ました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

■相互に関するお問い合わせ
割安株でじっくりと金持ちを目指す 管理人様


突然の連絡、失礼いたします。
「株ライン」という株データベースサイトを運営しております阿藤と申します。

この度、当サイトに掲載させて頂く上質な株情報ブログサイトを探しており、
是非とも貴「割安株でじっくりと金持ちを目指す」と相互リンク/RSSをお願いしたく、ご連絡差し上げました。

----------------------------------------------------------
■株ライン 概要
ツイッター上の株クラスタ/個人投資家の株関連ツイートを集計し、これをランキングした株タイムラインサイト。
銘柄毎にブログ情報・ニュース速報も掲載しております。
----------------------------------------------------------

なお、誠に勝手ながら「割安株でじっくりと金持ちを目指す」様への記事リンクは下記ページをはじめ、各銘柄ページ等に設置させて頂きました。
http://kabuline.com/blog/antenna/331/


当サイトと相互頂く際の詳細は下記URLに記載してあります。
http://kabuline.com/site/add_blog/


是非とも前向きにご検討頂けたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。



サイト名:株ライン | ツイッターで株式銘柄探し 株価情報
URL:http://kabuline.com/
ブログパーツ:http://kabuline.com/site/blog_parts/
Re: ■相互に関するお問い合わせ
株ライン 阿藤様

ご連絡、相互リンクの申し込みを頂き
誠にありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
本ブログのリンク先一覧に
貴サイトを加えさせて頂きましたのでご確認下さい。
もし何か不都合がございましたら、ご連絡下さい。
リンク先紹介についての記事は
貴サイトや阿藤様の人となりを理解した上でないと
記載する事は出来ませんので、ご了承下さい。

今後、末永く宜しくお願い致します。

ユリウス
  • 2016-05-31│23:09 |
  • juliusstock URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


最新記事

当ブログ推奨 初心者が読むべき三冊

成長企業の見つけ方

仕分け方を知るならこの一冊

成長ストーリー分析のバイブル



☆最推奨書籍☆

割安銘柄の計算法

価格ギャップの求め方のバイブル



株を始めるなら、この1冊の読破を

イラスト付きで分かりやすい

株式投資の入門書

免責事項

当サイトは投資情報を掲載しておりますが、 投資結果についての責任は負いかねます。 予めご了承ください。 ご投資の際にはご自身の判断で行って頂きます様、 お願い申し上げます。

各種ブログランキング参加中


FC2カウンター