スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儲かっているんでしょ?

本日は+1.8%。日経平均の-0.8%、TOPIXの-0.3%をアウトパフォームです。
投資家の方々はよくこのセリフを非投資家の方から言われる事も多いのではないでしょうか?
「株価が上がっているから儲かっているんでしょ?」
世間の常識、投資家の非常識の様な言葉であると思います。
指数が上がったら必ず得する。指数が下がったら必ず損する。
最近の自らのパフォーマンスはその流れのまるで逆の動きをしています。
全体的にはあるゾーンの中で推移しているのですが、動きは指数と逆なのです。
今になって思えば、意外と指数が軟調な時に限って利益が出たりという事もありました。
しかもそれが結構な頻度で。
株式相場を知らない人は仕方がない事ですが、意外と不合理な合理性が多い世界だと実感しております。
私も本日で投資家1年生が終了しました。
投資家1年生は帝国繊維での損切りが響き、ほぼ±0です。
2年生の目標は+10%のパフォーマンスと、自分に合った銘柄を見つける事です。
2年目も実りと出会いの多い一年である様に願いつつ、
1年目の日記を終わりたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

当ブログ推奨 初心者が読むべき三冊

成長企業の見つけ方

仕分け方を知るならこの一冊

成長ストーリー分析のバイブル



☆最推奨書籍☆

割安銘柄の計算法

価格ギャップの求め方のバイブル



株を始めるなら、この1冊の読破を

イラスト付きで分かりやすい

株式投資の入門書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

免責事項

当サイトは投資情報を掲載しておりますが、 投資結果についての責任は負いかねます。 予めご了承ください。 ご投資の際にはご自身の判断で行って頂きます様、 お願い申し上げます。

各種ブログランキング参加中


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。