一工夫してみる

本日のパフォーマンスは+4.1%。日経平均の+0.2%、
TOPIXの+0.1%をアウトパフォームです。
何かの質を高めようとする時にどうしても一工夫が必要になります。
私はカップ蕎麦が好きなのですが、家で食べる時には普通にお湯を注いでは食べません。
勿論普通にお湯を注いでもある程度美味しくは食べられます。
しかし鍋で湯がくとそばを揚げた時についた油分がちゃんと抜けて、
つゆに余計な味がつかなくてより美味しく食べられます。
株取引も同じだと私は思います。
証券会社のツールは非常に便利なものです。
本来であれば面倒な計算をして算出しなければならない事が
分かりやすく視覚化されて表示されます。
ただそれを利用するだけでは勿体無いし、片手落ちです。
成長ストーリーを分析したり、決算書を読んだり、
IRに問い合わせをしたりという単純な数値で表れない部分を
自分でひと手間を加える事によって本当の優良銘柄が見つかりますし、
相場の要因で手放したくなってしまった時に冷静な判断が出来る様になると思うのです。

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

当ブログ推奨 初心者が読むべき三冊

成長企業の見つけ方

仕分け方を知るならこの一冊

成長ストーリー分析のバイブル



☆最推奨書籍☆

割安銘柄の計算法

価格ギャップの求め方のバイブル



株を始めるなら、この1冊の読破を

イラスト付きで分かりやすい

株式投資の入門書

免責事項

当サイトは投資情報を掲載しておりますが、 投資結果についての責任は負いかねます。 予めご了承ください。 ご投資の際にはご自身の判断で行って頂きます様、 お願い申し上げます。

各種ブログランキング参加中


FC2カウンター