スポンサーサイト


暴落の日に

本日のパフォーマンスは-2.5%。
日経平均の-2.9%、TOPIXの-3.1%をアウトパフォームでした。
一時は買値から+30%の位置までいったフジコーポも
20%の位置まで戻ってきてしまいました。
アメリカの株価が少しずつ下げに転じてしまっていますので
日本市場も高過ぎるPERを実績に合わせたものに
調整してきているのかもしれません。
ただ日本市場はPBRとの相関関係が高い市場でもありますので
その辺も留意して冷静に対応出来る様に心掛けたいところです。
含み益というのはやはり大きな安定剤になるのか
多少の下げでは過敏に反応せずに済みます。
しかし鈍感にならない様にも注意しなければなりません。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです
遂に待ちに待った暴落がきました(^o^)

日経が17300円になったら
集中1銘柄に全力でいきます!
それはトレファクです。
この3か月、長期で一番安定的な魅力な銘柄を考えていました。
それを買ったら、無条件に5年は放置します。これが頭の悪い私でも勝てる唯一の戦略との結論です。明日からも暴落希望を期待しています(^o^)
  • 2015-08-24│19:49 |
  • 株初心者 URL│
  • [edit]
No title
株初心者さん、お久しぶりです。
トレファクは不況にも強いですし、すごく良い銘柄ですよね。
同業のゲオもセカンドストリートが牽引役となって好調ですし、
リユーズはまだまだ市場としても大きくなると思います。
成長+生活必需品のコンボで難局を乗り切っていきたいですね。
  • 2015-08-24│23:18 |
  • ユリウス URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


最新記事

当ブログ推奨 初心者が読むべき三冊

成長企業の見つけ方

仕分け方を知るならこの一冊

成長ストーリー分析のバイブル



☆最推奨書籍☆

割安銘柄の計算法

価格ギャップの求め方のバイブル



株を始めるなら、この1冊の読破を

イラスト付きで分かりやすい

株式投資の入門書


免責事項

当サイトは投資情報を掲載しておりますが、 投資結果についての責任は負いかねます。 予めご了承ください。 ご投資の際にはご自身の判断で行って頂きます様、 お願い申し上げます。

各種ブログランキング参加中


FC2カウンター


