スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週も特に変化なし

今週の市場はたった二日間の営業日でしたので、
保有銘柄に関してはほぼ何事も無く終わりました。
ヴォルクスワーゲンの問題が発生して
日本車が世界的に認められる様になるかもしれませんが、
それがフジコーポには何も影響するわけではありませんので
粛々と進んでいきたいと思います。

さて安倍政権がGDP600兆円という目標を掲げました。
日本という企業の社長が売上高目標を掲げた様なものですが、
成長ストーリーについては全力で頑張りますと言っている様なものでした。
日本という国を一つの企業としてみると
無成長で有利子負債がたっぷりあるが、自己資本もたっぷりある。
まるでトヨタ自動車の様な感じだなぁと考えていました。
ただ投資をする者という目線では成長ビジョンを示しているトヨタは
投資対象かどうかを考える事は出来ますが、
日本国に関してはそれを考える事が出来ません。
コストは増えますが売上は伸ばします。
だから投資をして下さいでは誰も投資をしてくれないでしょう。
株をやらせてもらって、素晴らしい諸先輩方に色々と教えて頂いたお陰で
政治というものも普通の人とは違う目線から見られる様になった。
これは株を始めてみて最も大きいメリットかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

当ブログ推奨 初心者が読むべき三冊

成長企業の見つけ方

仕分け方を知るならこの一冊

成長ストーリー分析のバイブル



☆最推奨書籍☆

割安銘柄の計算法

価格ギャップの求め方のバイブル



株を始めるなら、この1冊の読破を

イラスト付きで分かりやすい

株式投資の入門書

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

免責事項

当サイトは投資情報を掲載しておりますが、 投資結果についての責任は負いかねます。 予めご了承ください。 ご投資の際にはご自身の判断で行って頂きます様、 お願い申し上げます。

各種ブログランキング参加中


FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。