スポンサーサイト


反落

本日は-2.4%の反落でした。
世界同時株安がNHKニュース9で報じられておりましたが、
8月末からの株価上昇はただドルが買われ続けたためものでした。
明らかにおかしいといえたわけでしたが、
徐々にこの株価下降の中で強い株と弱い株が整理されていくと考えられます。
11月以降の決算で順調に推移している企業には買いが入ってくるのではないでしょうか?
市場は投資先を探しているわけですしね。
私も大きな商いは手控えるつもりです。
もちろんダイオーズが大きく下がれば、買い増そうと考えています。
それだけ自信のある銘柄ですので。
13000とか12500という日経平均に向かっても一向に構わないわけです。
むしろ大事なのは直近の数値よりも、高いROE、ROA、ROICを維持し続ける。
市場の流れに打ち勝つ高いクオリティーのサービスを維持し続けることです。
日本には残念ながら永続的にその様な数値を叩き出す企業はありません。
日本にコカコーラの様な企業が存在していたら、
どれだけ素晴らしい事だろうかと思います。
ダイオーズには少しでもそれに近づいて欲しいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


最新記事

当ブログ推奨 初心者が読むべき三冊

成長企業の見つけ方

仕分け方を知るならこの一冊

成長ストーリー分析のバイブル



☆最推奨書籍☆

割安銘柄の計算法

価格ギャップの求め方のバイブル



株を始めるなら、この1冊の読破を

イラスト付きで分かりやすい

株式投資の入門書


免責事項

当サイトは投資情報を掲載しておりますが、 投資結果についての責任は負いかねます。 予めご了承ください。 ご投資の際にはご自身の判断で行って頂きます様、 お願い申し上げます。

各種ブログランキング参加中


FC2カウンター


